ホームページ >

ウォルマートと銀聯財布がスーパー小売業O 2 Oマーケティングを開始する予定

2014/9/24 12:48:00 156

ウォルマート、銀聯財布、O 2 Oマーケティング

  銀聯財布「スーパーの割引利器になる」

中国銀聯「銀聯財布」事業責任者によると、9月27日から10月2日までの間、銀聯カードを持つ多くの人は「銀聯財布」携帯クライアントまたは銀聯財布サイトを通じて、本人名義で銀聯カードからウォルマート専用クーポンをダウンロードしてバインドし、ウォルマートで銀聯カードをタッチするしょうひ時には、銀聯カードで300元以上62元減算することができ、銀聯ICカードで消費すると300元以上88元減算することができる。

注目すべきは、今回ウォルマート「銀聯財布」で発売された優待キャンペーンは、傘下の多くの店、サム会員店、ウォルマート店など400近くのブランド店舗を含む全国をカバーしている。銀聯と提携した今回のキャンペーンは、ウォルマートが中国市場でO 2 Oイノベーションマーケティングを行う大胆な試みであり、ウォルマートのほぼすべての店舗のすべての商品に対して、空前の力を入れている。

「銀聯財布」は中国銀聯がカード保有者サービスを充実させるために打ち出した開放型、総合性、多機能の重要な革新的な製品とサービスプラットフォームであり、クラウド付加価値サービスに基づいて、優待割引、ポイント、電子チケットなどのマーケティングサービスを提供している。一般的に銀聯財布は簡単な財布ではなく、「クーポンが詰まった電子カードバッグ」です。カード保有者はモバイル装備上で「銀聯財布」と銀聯カードの関連を完成し、クーポン資源をダウンロードし、カードで消費すると同時に立減などの優遇権益を享受でき、紙のクーポンや本体のポイントカードを携帯する必要がなく、非常に簡便である。

  「銀聯財布」革命特価チラシ

最近では、モバイルインターネットを利用したさまざまなウォレット製品が続々と登場しています。「銀聯財布」は銀聯の背景とオンラインマーケティング、オフライン消費のO 2 O革新により、独自のブランドを持ち、ますます多くの業界の業者やユーザーに重視されており、商超小売業もその一つである。住宅ビルの郵便受けに特売品のチラシを詰め込む従来のマーケティング方式よりも、モバイルクライアントやインターネットに基づく「銀聯財布」は、ウォルマートなどのスーパーマーケットの業者が大量のチラシ印刷や発行費用を節約し、効率を高めるだけでなく、郵便受けを顧みる暇のない若い消費者との接触を助けることができる。中国銀聯はさらに膨大なデータシステムに基づいて、業者の正確なマーケティングを支援することができる。

「銀聯財布」に入居している飲食店のある業者は、異なるインターネットプラットフォームで展開されているマーケティング活動の効果を比較した後、「銀聯財布」を通じて発行されたクーポンの引受率が提携している複数のプラットフォームの中で1位になっていることに驚いた。従来の紙クーポンの引受率は3~10%程度だったが、「銀聯財布」は日常的なカード決済と密接に関連しているため、100%に達することもできるという。

ある小売業界のアナリストは、引受率の大幅な向上は、一方では「銀聯財布」のサービス機能とビッグデータの結合のおかげで、業者により正確な人の選別を提供することができる、一方、ユーザーは銀聯財布クーポンをダウンロードし、カードで支払う際に特典内容の引受を完了でき、使いやすく、体験がスムーズである。

また、同アナリストは、多くの業者がウォルマートに倣って「銀聯財布」との協力を試みることができることを提案している。

銀聯財布の協力業者はすでに万社以上に達しており、その中にはシェル石油、屈臣氏、DQアイスクリーム、パシフィックコーヒーなどの各業界のベンチマーク業者がいる。

  • 関連記事

ショッピングセンターを官能的な世界にするのはトレンドです

革新的なマーケティング
|
2014/9/24 10:14:00
278

体験式ショッピングセンターのマーケティング新思考は新しいビジネスチャンスをもたらします。

革新的なマーケティング
|
2014/9/23 14:41:00
216

ショッピングモールの「生死」体験を分析する

革新的なマーケティング
|
2014/9/23 14:25:00
202

H&Mネットショップは中国に進出して、実体店舗と同時に新しい店舗に入ります。

革新的なマーケティング
|
2014/9/12 22:24:00
189

伝統的な外国貿易のマーケティングはどのように包囲を突破しますか?

革新的なマーケティング
|
2014/9/11 13:29:00
265
次の文章を読みます

最初のレパートリーは自社ブランドの低価格が華潤万家に現れました。

TESCOは、スーパーマーケットの前に持ち株していた英TESCOスーパーの自社ブランド商品です。今回は華潤万店の棚を並べられ、業界関係者から見れば、両小売業者が合併を発表した後、ついに正式に手をつないで消費者の前に現れた。「次の合併の進展は小売市場への浸透を加速させるかもしれない」。