ホームページ >

靴生産基地仙降鎮靴企業集団協議従業員収入

2010/11/13 15:25:00 45

靴生産基地

  先日、市労働と社会保障局、市総工会などの部門の目撃証言のもとで、仙降鎮総工会は仙降鎮区域内の企業従業員と地域内のすべての工業企業を代表する仙降鎮経済貿易センターを代表して、双方は仙降地区性賃金集団協議協議協議書を締結しました。この動きは、町の100社の企業が賃金協議の形式で地域的な保障賃金を決定し、4万人以上の出稼ぎ労働者の収入を保障することになります。


仙降現地各業界の労働組合代表と百来家から来ました。企業の責任者仙降鎮の集団給与協議調印式に参加します。協議書では、給与集団協議を通じて、企業の発展状況に応じて企業の来年の新しい賃金基準を確定すると定めています。


仙降は全国の有名な靴生産基地です。靴の生産は季節、外国貿易の影響を受けやすいので、労働者の収入が不安定で、労働者の流失をもたらしやすいです。地元政府のリードの下で、ここ数年来、仙降鎮の50軒の靴企業は企業公約の形式で、労働者の最低賃金を確定して、効果的に従業員の収入を保証しました。


「最低賃金保障条約の制定に携わっている仙降企業は約50社」仙人降鎮労働組合の魏玉三日月主席は、「この会議の後、100社以上の企業が参加し、月最低保障賃金は1700元ぐらいまで引き上げる見込みです。」今後、仙降鎮労働組合は地域の多くの企業を導いて集団賃金協議に参加させ、地域的な賃金保障制度を形成する。


  これはわが国の工業企業の賃金集団協議をよりよく推進するために提供します。経験「です」市企業家協会の黄徳奇秘書長は、賃金集団協議をより広い範囲に普及させることは、従業員の利益が侵害されないように確保することだと考えています。

  • 関連記事

中国中央テレビの広告入札募集、晋江靴企業の理性投入

入札を募る
|
2010/9/29 11:17:00
104

華芳グループ50万錠の綿紡プロジェクトは河南省に定住し、武

入札を募る
|
2010/9/19 15:41:00
72
次の文章を読みます

80金猿は万元の高台に跳び上がるだろう。

「80金猿」の一枚の価格が再び万元の大台に接近した時、切手市場はまたホットスポットに会った。10日に終わったばかりの北京国際切手貨幣博覧会では、「梅蘭竹菊」の無歯小版の発行価格は60元で、発行されると180元ぐらいに高くなり、昨日の市場価格はすでに200元に上りました。