ホームページ >

新常態の下で、会展業は温和な成長の新局面を現れました。

2014/12/16 18:07:00 23

新常態、会展業、市場相場

皖南に位置する池州は、2014中国会議業年度シンポジウム及び池州会議経済フォーラム(以下、中国会議業年会と略称する)を近日開催することによって、展示業界に広く注目されています。

毎年一回の中国会議・展示業年会は、2014年のテーマは「新常態と会議・展示全産業チェーンの共同発展」であり、この信号は会議・展示業を釈放して長年の二桁の成長が鈍化しています。

中国コンベンション経済研究会の袁再青会長は今回の中国コンベンション業界年次総会で、中国の経済が新たな常態に入るにつれて、会議・展示業は高速と二桁の成長時期を別れ、温和な成長の新たな局面が現れたと指摘しました。

  建立したいです誠信システム

今後、誠実と信用は展示会企業が真剣に対処し、考えなければならない問題となります。

呂継堅氏によると、商務部の研究によって起案された「展覧業の改革発展を一層促進するための若干の意見」(以下「意見」という)は、現在関連政府部門と協議しており、近い将来に公布・実施される見込みである。

呂継堅は「意見」は我が国の展覧業の発展に対する指導思想、発展目標、管理体制、運営メカニズム、支援政策、保障体系などに明確な要求を提出しました。

展覧業の発展目標をめぐって提出された「意見」は、展覧会管理体制のほかに、商務部がリードし、全国統一の管理体制と部門間の連絡メカニズムを確立し、展示業の発展トップレベルの設計とマクロガイドを強化するほか、展示会の審査権限を徐々に下に置き、キャンセルし、市場化のプロセスを加速し、業界の自律を強化する。同時に、会議・展示市場の主体育成を強化し、多種の所有制企業が競争に参加することを奨励し、会議・展示産業チェーンサービス体系を充実させ、我が国の展覧業サービス水準と国際競争能力を向上させる。また、政策指導と政策支援を強化し、会議・展示業の発展政策を打ち出し、財政・租税政策を充実させ、会議・展示業の発展に資する財政奨励政策と経営改善税収政策を研究・制定する。

  呂継堅補助金を申請した企業がうそをつく行為を発見したら、その補助金の資格を永久に取り消すと強調しました。

  ブランドの黄金の法則

これまで、展示会プロジェクトのブランド建設は常に会議業界で話題になってきました。新しい常態の下で、どのようにブランドの建設を行うかも会議・展示業界の当面の切実な関心を持つホットスポットの問題の一つである。

しかし、展示ブランド建設は長期的な発展戦略であることは否定できない。フランクフルト展覧(上海)有限公司北京事務所(以下フランクフルトと略称する)の趙慰安平総経理によると、上海でこのほど開催されたモーターショーは今年で10回目で、その規模はドイツの親展に次ぐ世界第二のモーターショーである。

趙は平坦な陳を慰めて、展示のブランドの建設、産業の支持の前提の下で展示に参加する企業のために緊急の助けを提供します。その紹介によると、ある汽配展の開幕日に、ある企業は組織委員会に参加条件を提示しました。その原因は展示会の組織が出展者に対してどのようなことをしたかを知りたいからです。簡単に言えば、展示会現場のバイヤーが品質が高いなら、参加する必要があります。その結果、その企業は年々出展し、思わぬ発展を遂げています。

名を挙げたくない参加者は、展示ブランドの建設について、専門用語で説明するのはちょっと複雑なようです。黄金の法則で説明するのはもっと分かりやすいかもしれません。出展者がどのようにあなたを待ってほしいのか、どのような形で出展者を待っていますか?

この人は、展示ブランドの建設を行う中で、誠実さは不可欠だと思っています。つまり、展覧会の前の段階のいかなる承諾はすべて実行しなければならなくて、これは経済が緩やかに成長する新しい常態の下で、更に重要です。

  増値を上げる必要がありますサービスレベル

付加価値サービスのレベルを上げるには元のパターンを打破し、一部の競技場に提供する側にとっては「苦痛」の変化です。国家会議センターの許鋒副総経理は、会場側として、第三者と協力して、お客様にもっと専門的な付加価値サービスを提供できると考えています。

許鋒氏によると、付加価値サービスは大きな概念であり、細かいところから着手しなければならないという。今の若い人たちはパビリオン内の駐車場や関連地域でコーヒーを買うのが好きです。また、目の視力の変化によって、専門会社を誘って視力に応じた表示を作るなど、価値のあるサービスの範疇です。

お客様に新しいサービスを提供することに対して、パビリオンに入る前に公安、消防、工商などの関連機関で手続きをします。そして、手続きはいつも「スムーズではない」ということです。

この現象に対して、広東現代会議管理有限公司の姜淮行政総監は、政府主導型展示会の開幕前に、現地の関連機関はすべていくつかの“特事特弁”の政策を与えるべきで、このような状況が規範化、常態化することができることを望んでいます。彼のこの提案は参加者の賛同と呼応を得た。

中国貿易促進会の特別招請顧問の兪暁松氏は、新たな会議環境は中国の会議・展示業に改革のテンポを速めるよう呼びかけ、政府主導の必要性は日増しに減少しており、政府は正しい位置を保ち、会議・展示業により多くの公共サービスを提供するべきだと指摘した。

兪暁松氏は、各地の政府はより開放的な態度で、地域行政分野の分断と束縛から脱却し、会議?


  • 関連記事

智能样本开拓自媒体营销 带领企业进入电子商务

展覧会のテーマ
|
2014/12/16 10:31:00
42

MYALL 2015夏の新作「光の時間型」が盛大に発表されました。

展覧会のテーマ
|
2014/12/15 15:10:00
93

深セン市は国家初の産業クラスター区域ブランド建設試行を獲得しました。

展覧会のテーマ
|
2014/12/15 11:20:00
26

精確なマーケティングラインの下で融合し、強力に産業の急速な発展を推進する。

展覧会のテーマ
|
2014/12/15 11:15:00
33

会議経済における銀川の機会

展覧会のテーマ
|
2014/12/14 11:56:00
17
次の文章を読みます

綿陽科博会は「2014年度中国ベストテン会議ブランドプロジェクト」の称号を獲得しました。

綿陽博覧事務局、科発展観光公司は上海現代国際展覧会社、海民国際会議グループ、安徽伯鑫会議会社など10社余りの有名な展示企業と座談し、綿展の優遇政策を紹介します。座談会に参加した有名な展示会企業は続々と開催の意思を表明した。