ホームページ >

三つの視点からA株のリスクを掲示し、10月の相場を慎重に見る。

2014/10/11 8:13:00 9

視点、A株のリスク、株式市場

  10月投資する戦略:消費を増配し、「空城」を防止する。

現在市場の情緒は空前の高まりを見せていますが、利潤、景気、経済周期の3つの観点から、皆さんに提示しています。A株リスク、10月に対して相場慎重な態度を持って、適時に倉庫を減らして、消費プレートの比重を高めて、配置の防御性を強めます。10月の業界グループは以下の通りです。(1)消費:食品飲料、農林牧畜、医薬;(2)成長:電子部品、コンピュータ;(3)サイクル金融:非銀、電力及び公共事業を推奨します。

  収益モデル:当月マイナスに転換し、配置は慎重にしなければならない。

9月末に発表された最新工業企業の利益総額のデータによると、8月の工業企業の収益は悪化し、単月は前年同期比0.6%減少した。業界別の状況から見ると、消費、成長収益はまだ可能で、上流周期の収益は明らかに減速し、予想に合致している。四半期の資産回転率、利潤率、負債増加率は三輪駆動集団のダンプで、企業収益改善の空間は限られています。これを先導とする伝統的なサイクル業界に対しては、依然として慎重な観点を持っています。

  業界景気モデル:景気回復期に注目

投資と増価を合わせて、主要工業部門の業界景気について初歩的な判断をしました。業界の基本的な景気水準から見ると、より多くの周期的な業界が衰退と過剰期に落ち込んでいるのに対し、自動車、家具、紡織服装などの消費プレートは景気がいい。

  経済モデル:消費を増配し、防御を向上させる。

10月の投資ギャップが引き続き下がり、CPIが依然として低迷しているのは、概算率の事件であり、歴史的な経験から見て、A株は衰退期において大きな下押し圧力がある。業界表現の面では、周期プレートは明らかに弱いですが、医薬、メディア、コンピュータ、通信などの消費成長業界の表現は総合株価より優れています。

関連リンク:

HSBCは4つの強気の理由を提示した。

まず、中国のリスクフリー金利が下がり、株式市場に有利になるかもしれません。指向性が緩やかで新発売の量子化ツール(PSLなど)は、借り入れコストを低減し、流動性を提供することができます。

第二の理由は「中国の新たな指導者、経済改革の青写真と国有企業改革の進展」で、株式市場のリスクプレミアムが下がるということです。HSBCの試算によると、最近の株式市場のリスクプレミアムは2012年中の高値から10.67%下落した。

第三に、市場のセンチメントは、より多くの大陸の投資家が株式市場に参加します。HSBCは報告で、「上海と深センの株式市場を含め、1カ月の平均市場参加度はいずれも3年ぶりの高値に急騰している」と指摘した。

海外市場のフォローアップA株のETFも悪くないです。9月以来Deutsche X-trackers Harvest CSI 300 China A-shres Fnd(ASHR)は4.5%上昇し、Market Vectors China ETF(PEK)は4.3%上昇しました。

HSBCのアナリストはまた、固定資産の減価償却加速率などの企業レベルの推進要因についても言及しています。

  • 関連記事

Gap最高経営責任者辞任art Peckの後任株価は9%下落した。

業種の株式市場
|
2014/10/10 20:06:00
19

株債双牛の傾向は継続が期待される。

業種の株式市場
|
2014/10/10 17:20:00
16

豫商集団の東方銀星大株主は株主会を設立して、すべての取締役を再選出する予定です。

業種の株式市場
|
2014/10/10 14:12:00
10

皮海州:中米株式市場の差はどれぐらいですか?

業種の株式市場
|
2014/10/9 12:18:00
12

紡績機械の株価は現れてぬるま湯します。

業種の株式市場
|
2014/10/8 17:31:00
9
次の文章を読みます

外媒:A株は来年暴騰する

上海港通が日増しに近くなり、中央銀行の緩和予想が絶えず強化されている背景に、上証総計3四半期のシングルシーズンは15.40%上昇し、世界の主要市場を押し上げた。第4四半期に入った最初の取引日に、上海指は再び高値を更新した。投資家の景況感が高まり、A株はまさに「興奮」の時に入った。