ホームページ >

欧州のアパレルB 2 Cは上昇し、オンライン消費の主導的な地位を占めている

2013/10/2 19:37:00 104

B 2 C、ロシア靴服類、Zalando電子商取引

国際市場研究報告書とデータ会社Research and Marketsの最新報告書はヨーロッパの服装を分析したB2C電子商取引の発展現状と、欧州主要国の市場状況についてまとめた。


報告書によると、アパレルは欧州B 2 C電子商取引市場で最も購入量が多い製品のカテゴリだという。消費が最終的にネット上で行われても実店舗で行われても、インターネットは人々が衣料品を閲覧したり研究したりするための重要なツールとなっている。


ヨーロッパ全体では、オンラインアパレル消費が非常に人気があり、アパレルB 2 C業界は盛んに発展している。EU諸国では、2012年に個人の衣料品やスポーツ製品に関するオンライン消費が大幅に増加し、個人の総消費の20%を超えた。


ドイツではアパレルが最大のB 2 C電子商取引製品カテゴリーであり、ここ2年で販売台数は3分の1増加し、売上高は数十億ユーロに達した。世界第2位の電子商取引会社Ottoグループは2014年に新しいファッション系電子商取引プロジェクトを発表する予定で、Zalando電子商取引会社の2012年のB 2 C衣料品の売上高は2倍を超えた。


英国市場では、衣料品のB 2 C電子商取引市場は成熟した段階に発展し、成人人口のほぼ半数がオンラインで衣料品を購入している。AsosとDebenhamsの2大電子商取引会社は今年、英国で最も成功したファッション製品のオンラインストアに選ばれた。


また、フランスでもインターネットユーザーの半数近くがオンラインでアパレル製品を購入しており、La Redouteと3 Suissesは最も人気のあるショッピングサイトだ。


レポートによると、東欧のオンラインアパレル事業も同様に拡大している。2012年、ロシアの靴類B 2 C電子商取引の売上高は40%を超え、B 2 C電子商取引全体の販売の5分の1を占めた。アパレル、靴、アクセサリーは最も人気のあるオンライン製品カテゴリーとなり、オンライン購入者の半数がアパレル製品を購入している。ロシアのオンラインアパレル小売業者の売上高は最大5倍を超え、最も主要なオンライン事業者にはWildberries、Lamoda、Quelle、KupiVip。KupiVipやLamodaをはじめとするプレイヤーは、地元資本家や海外からの投資を多く誘致している。


調査によると、靴類製品もポーランドが指導的な地位にあるB 2 C電子商取引製品のカテゴリであり、オンライン購入者が購入した製品のほとんどは靴を中心にしている。エストニア、クロアチア、マケドニア、トルコなどでは、衣料品がオンライン消費財のほとんどを占めている。

  • 関連記事

ニューヨーク商品取引所の金価格急落で2カ月ぶりの安値

財経要聞
|
2013/10/2 11:46:00
15

クイックファッション狂気の割引の背後には崇洋心理が暴露されています。

財経要聞
|
2013/10/2 11:06:00
122

我が国は米紡織の靴の帽子種類の企業に負けて密接にアメリカのリコールの動きに関心を持つべきです。

財経要聞
|
2013/10/2 10:37:00
112

上海消保委は2013年の靴比較試験結果を通知しました。

財経要聞
|
2013/10/2 10:05:00
17

中国の環境が新たに「洋ゴミ」産業チェーンを脅かしています。

財経要聞
|
2013/10/2 9:51:00
139
次の文章を読みます

淑女の美しい范のワンピースは暖かくて婉曲な雰囲気を着てきます。

ワンピースは今一番実用的なファッションアイテムです。外装でもインナーでも実用性が高いです。ワンピースを着た女性はお姫様のように甘いので、綺麗なワンピースを選んでください。さりげなくゆったりとしたカジュアル感を表現することで、オフィスOLが一番よく着ているフォーマルなスタイルよりも、快適な色調の方が全体的に楽です。