ホームページ >

双星の争いは老子と息子の歴史が問題を残すのです。

2008/4/14 0:00:00 10272

青島双星

「双星の争い」の双方は68歳の中国靴王、双星集団総裁汪海である。西南双星販売プラットフォームの高管劉樹利及び韓俊芝である。

汪海は今回の事件は劉樹利、韓俊芝が自分を裏切ったとずっと思っています。

当時の汪海と劉樹利は、「父子」まで釣り合っていた。

なぜ「裏切られた」かというと、双方が商標権、ルート支配権で妥協できないほどの矛盾から来ています。

商標権は生死線になります。まず西南の星から質疑を受けました。汪海はここ数年、俗称の「小鳥型」、すなわち汪海の個人名ピンインの頭文字「W」型の商標を使って、次第に二つの星の図案の双星の商標に取って代わりました。

「自国の影響力を強調し、元の国有ブランドの「双星図」を弱体化させ、国有の双星に濃厚な個人色を与えた」という意味で、これまでにも劉樹利氏らはメディアの取材に応じて何度もこのような意味を表していました。

記者が双星集団から受け取った文書によると、青島双星集団は2002年2月に「双星名人」を登録し、2003年に双星集団有限責任公司はこの商標を譲り受け、今でも「双星名人」という四つのブランドの所有権は双星集団にあります。

2007年3月、青島双星実業株式会社に商標を譲渡されました。

その後、汪海が総裁を務めた双星集団は200万余を費やして、彼自身が大株主を務めた双星有名人から商標の使用権を買い戻しました。

記者が入手した有効期限は2007年5月1日から2009年4月30日までの授権書の中で声明によると、成都のダブルスターは「DBSD」ブランドを使用して、服装、小商品、スポーツ用品のシリーズ製品を生産、経営することができます。

西南双星はこれに基づいて、双星集団は一方的に授権を終了する権利がないと考えています。

双星集団は、南西の星がグループを背負って、登録して自分のブランドを生産して、とっくに規定と協議に違反して、だから授権を回収して合理的ですと表しています。

二星の商標の使用権を獲得し続けることができるかどうかは明らかで、ほぼ西南の二星の生死線になりました。

誰が事前に計画を持っていますか?かつては和気あいあいとしていたツインスターグループは、すでに暗流に沸き立っていたようです。

2007年末、双星集団傘下の上場会社、青島双星(000599)は、傘下の靴業資産を実際に双星集団のトップに譲渡し、汪海が保有する民営企業に譲渡すると発表した。

劉樹利、韓俊芝の目の中で、これは汪海が1歩1歩自分の個人の靴業の王国を作り上げる“鉄の証明”になりました。

双星集団も成都の双星と済南の双星を非難している。

ダブルスターグループの社長秘書の朱宁さんは記者に、成都のダブルスターはダブルスターブランドを経営している同時に、グループのDBSD名称と同じ、図案が似ているdbsdブランドを背負って、自分のブランドを生産して経営していると言いました。

済南の双星が制度を変えたばかりの後、韓俊芝は個人の名義で2004年7月23日に第25類の靴、服装などの商品の上で、グループを背負って申請して自分の「安邦捷徳」ブランドを登録しました。そしてグループの商標の許可範囲を超えた靴油、歯磨き、歯ブラシなどの生活日化用品を勝手に生産して経営しました。

双星名人ホールディングスはステルスMBO?汪海側が不満を抱いているのは、双星集団が西南双星に非常に優待的な条件を与えたことで、双方が締結した商標許諾契約によって、成都双星は西南地区で双星製品を販売するだけでなく、「双星」、「DBSD」などのブランドを持った服装と靴類製品を自主的に生産販売することができます。

一方、汪海は記者の取材に対し、西南双星はグループの製品をあらゆる方法で圧迫し、自分で生産した商品を販売しており、グループの製品は西南市場に進出しにくいと語った。

西南の方面の意見は、汪海の気に入ったのは西南の双星のルートの資源で、それを双星の有名人に合併したいです。

さらに分析してみると、双星名人はルートを持っています。実質的に汪海のステルスMBOです。

記者会見した多くの人の中には、「双星靴類の資産が剥離されたことから、汪海の考えが見えてきた。今回のことは、国有資産の流出問題にも関連している」という人がかなりいる。

聞くところによると、現在青島国の資産委員会はすでに当事者双方を集めて協議しています。

記者はこれに基づいて汪海に検証を求めて、汪海ははははと大笑いして、首を振ります否定します。

対话の汪海NBC:「多くの人が『W』型のブランドを際立たせたのは、国有の二星アイコンを弱体化させるためで、国有の無形資産の損失を招いた疑いがあると考えていますか?」

元の二つの星の二つの星の商標はローエンド路線を走ります。これは私達のグループがこの二つの商標の上で具体的に分業しているだけです。

NBC:"しかし、すべての後に、あなたは今は双子の有名人の筆頭株主です..."汪海:(まだ記者の話をしていないで、汪海は付け加えました)"私は双子の有名人の持株株主ではありません。

NBID:「でも、今はツインスターの大株主として、この民営企業で持ち株ルートに行っていますか?」

  • 関連記事

青島双星は雲南で再度統一供給ルートを構築する。

企業情報
|
2008/4/14 0:00:00
10514

双星靴業の波風:長い間たくらんでいた一枚の牌をめくります。

企業情報
|
2008/4/12 0:00:00
10400

美しいバオの購入は、株主の承認を得ることを提案します。

企業情報
|
2008/4/12 0:00:00
10521

双星靴業は更に山河を整えます。

企業情報
|
2008/4/12 0:00:00
10453

双星靴業の波風:長い間たくらんでいた一枚の牌をめくります。

企業情報
|
2008/4/12 0:00:00
10454
次の文章を読みます

中小貿易商と「為替レート競走」