ホームページ >

両岸の靴企業が手を携えて中華靴業「中国上国」を創建する。

2011/10/2 13:58:00 44

東莞の架け橋

20年前、台湾資本は東莞に導入され、育成されました。

東莞

「世界の靴の都」の名声。今日、

台湾資本

集団で中原に北上し、河南周口は大胆に「国際靴の都をつくる」と豪語した。

台湾の靴業の大陸の靴業に対する影響力は一斑を見ることができます。

第一回両岸企業リーダーサミットは必ず大陸靴企業と台湾靴企業のさらなる交流と協力を促進し、中華靴業「中国上国」を創建します。



台湾靴企業の生産現場


8月27日、2011年周口市は靴製造業移転協力交流商談会を鄭で開催しました。

台湾区の靴製造業公会、中国軽工業工芸品輸出入商会、アメリカシアトル台商会など510人の国内外のお客様が会議に参加しました。

20年前に台湾の靴産業を東莞に移転しました。東莞は世界的に有名な“世界靴の都”になりました。

5年前に、私たちは大陸で新しい産業移転先を探し始めました。去年やっと周到になりました。

林昭傑氏によると、台湾の製靴工業の移転は東莞を世界的に有名な「世界靴の都」にすることができます。周口ひいては河南には豊富な労働力資源などの多方面の優位性があります。


台湾資本の動向は大陸ひいては世界靴業センターの移転に直接影響を与えた。

その理由を追究します:その1、十分な財力、楽に大型の靴業の製造会社を創立することができます。

扶溝宝昌靴業発展有限公司を例として、台湾宝成国際グループの傘下の高級靴を主とする台湾系企業である。

同社は現在、扶溝に1.6億元を投資し、従業員2800人を形成し、年間生産高は3.5億元に達し、年間高級靴400万足の製靴企業を生産しています。会社の急速な発展の必要に伴い、敷地面積は69000平方メートルの二期工事が今年正式に開始されました。

その二、悠久の靴は輝かしい歴史を持っています。

1987年12月期の「中国皮革」には、「台湾製靴工業はすでにこの地区の第三輸出工業に躍進しました。去年は7億足の皮靴を輸出し、輸出額は23億ドルを突破しました。500軒近くの靴工場の年間輸出額は100万ドルを超えました。

統計によると、世界の平均9人のうち1人が台湾の靴をはいています。

第三に、完璧な製造システムです。

1960年ごろから、台湾の靴業は発展の探求に入りました。

今から40年が経ちました。台湾の靴業界はもう完璧な製造システムを備えています。設計開発、サンプル確認、注文書を受け入れて、原材料の購買から成型前の中後段作業、工程品管理、包装輸送まで、すべての層に管理されています。

{pageubreak}


 

今年4月に晋江で開催された第13回中国(晋江)靴業博覧会で、林照傑さんはインタビューに答えました。

海峡両岸の靴業の交流と協力は実は10数年前にすでにとても密接で、その上とても大きい空間がまだあって、林昭傑先生は、台湾と大陸の靴業の補完性はとても強くて、とても1つの交流の協力のプラットフォームが必要ですと指摘しています。


このようなプラットフォームを構築するために、台湾郷鎮市民代表連合会総会、中華企業協会、中国両岸経済促進会、中国両岸経済促進会、フォーブス(中国)同窓会が共同で主催し、米中服靴業協会などのメディア組織が協力した「第一回両岸企業指導者経済貿易協力サミット」が2011年12月5日に台湾台中金典飯店で開催される。

今回の交流大会は数年来の両岸の平和と共栄の安定的な発展を基礎にして、両岸のECFA経済貿易協力を締結して以来、民間企業から高い重視と肯定を得てきました。


本会議は両岸企業交流プラットフォームを提供し、両岸企業のために交流を構築する。

両岸企業の共同需要獲得に協力する。

会議期間中、台湾の指導者である馬英九氏と各県の県、市長、政界の著名人、例えば国民党名誉主席の連戦などが出席して迎賓する。


大会は台湾の各都市企業を見学する大企業を組織し、特に500強企業の一つを見学し、企業学習と拡張を行う。

大陸企業と台湾の投資発展プロジェクトを共有するために、台湾各地でプロジェクトのドッキング説明会を設けて、台湾のいくつかの大型プロジェクトについて、台中市の「千万戸精華投資城」のように面談して、両岸企業の更なる投資機会を探しています。

大会はまたハイエンドのフォーラムを開いて、有名な学者、成功した企業家などを招いて今の世界経済と両岸の趨勢を分析します。


7泊8日間の日程で、参加者は金典ホテルなど5つ星ホテルにチェックインし、非一般的な豪華待遇を受ける。

参加者に台湾の風景を深く感じさせます。日月潭、阿里山、三仙台、太魯国家公園、花蓮海洋公園、大統領府、中正記念堂、誠品書局などです。

主催者はまた、参加者に台湾の美食を味わってもらい、台湾の美食文化を体験するように手配します。例えば、「両岸企業-台湾農業特産品鑑賞園ツアー」に参加し、「六合夜市」、「士林夜市」などに行きます。

12月6日には台中-高雄で光山で星雲法師に会い、世界的に有名な僧侶星雲法師の祈りを受けて、企業と家族に最高の幸運と祝福をもたらします。


今回の活動の中で、大陸の靴企業はきっと台湾の靴企業と更に交流協力があります。資源は互いに補って、もっとすばらしい明日を創建します。

これは靴企業を成長させる機会だけではなく、学習の機会を交流するだけでなく、中華靴業の発展を加速させるきっかけにもなります。


 

 

  • 関連記事

2011-2012年度の綿花市場の暗流がわき返る。

業界概要
|
2011/10/2 13:19:00
35

我が国のアパレル企業は&Nbsp;ファッションブランドを追いかけています。

業界概要
|
2011/9/30 17:18:00
27

国際高級ブランド「賭け」中国&Nbsp;各種ルートが市場に浸透している。

業界概要
|
2011/9/30 15:58:00
37

服装業は誰が先に百億を突破しますか?

業界概要
|
2011/9/30 15:02:00
20

行业领袖:中国服装和时尚产业的翘楚

業界概要
|
2011/9/30 14:11:00
30
次の文章を読みます

温州制鞋业迎来新一轮行业洗牌

人工成本涨幅20%以上,用电高峰期每周2次自发电,银行贷款利息支出翻番……今年以来,这些“飘红涨幅”似乎站错了地方——不出现在股票市场,却牢牢占据生产要素市场,给温州制造业带来生存的压力和困扰。温州制鞋业是制造业中的一大块。“三荒”时代,媒体上有关温州鞋企倒闭、外迁、利润下降、遭遇困境等消息时有出现,给人感觉温州作为“中国鞋都”正步步衰退。温州制鞋业还有抗击挑战的活力吗?温州制鞋业的出路在何方?