ホームページ >

都市の競争優位性を再現した成都は「十大共有機会」を発表しました。

2021/1/27 17:34:00 0

都市、競争、優勢、成都、共有、チャンス

参加者は現場の時間トンネルで写真を撮ります。

今後5年間、成都は新発展理念を実践する公園都市模範区を建設する背景に、どのぐらいの都市チャンスがありますか?

2021年1月26日夜に開催された「NEW IN CITY 2021成都新経済共有大会」では、成都が発表した「十大チャンスを共有する」「千シーン、兆チャンス」について、この問題の答えを示した。

2017年の成都から初めて新経済の発展を提案し、2019年に「都市機会リスト」を発表してから、今回の発表会に来て、成都は一つのチャンス「富鉱」だけでなく、一つ一つ整理し、各層の細分化を行い、自発的に市場とドッキングする方式を通じて、掘削機会の「コスト」を減らし、増加した獲得と利用の効率を徐々に認識させました。

「努力すればチャンスを与える都市」という成都の創業者が言っています。

参加者は現場の時間トンネルで写真を撮ります。

成都の「1000種類の可能性」

「第13次5か年」の時期を振り返ってみると、革新的な発展で新しい運動エネルギーを育成するのは、成都のこの時期における主要な線を貫き、新経済は都市の転換発展の引力場としての役割を持続的に示している。

2017年、成都は初めて新経済を発展させ、新経済育成の新エネルギーを都市経済構造の最適化として調整し、成長力の持続的転換、都市競争優位を再構築するための重要な戦略配置を提案し、「六大新経済形態」に焦点を当て、「七大応用シーン」を構築し、最新の経済発展に最も適した都市を構築する。

その後数年、成都の新経済発展組織構造も「無から有に至る」、産業体系も「旧から新」、市場主体は「弱から強へ」、シーン供給は「就城」、生態エネルギーは「点から面」となり、成都の高品質発展を推進する新しいエンジンとなった。

2019年、成都はまた全国範囲で率先して「都市機会論」を提出し、初の「都市機会リスト」を発表した。現在、成都市では8ロット2800余の需給情報を発表しており、企画・編制、解決策、人材ニーズ、企業の組み合わせに関する1400件以上の情報がドッキングに成功し、プロジェクト資金は140億元余りに達しました。

2020年の特別な背景において、成都の新経済は都市経済社会の発展に強い支持を提供しています。その年の成都の新経済「二千」発表会は累計10回開催されました。それぞれスマート製造、国際サプライチェーンの革新応用、都市知恵治理、世界文化名城、東部新区などをテーマにして、年間で合計1000の新しいシーン、1000の新製品を発表しています。商品の種類。統計データによると、これらの発表会は都市建設プロジェクトの投資額約6400億元を解放し、社会資本金約626.7億元を引きつけた。

2021年は「14・5」の開局年で、成都の「第1回」大会は、再度「新経済」をテーマにして、深い意味を持っています。

今回の活動は成都の変質、成都の思考、成都の体験、成都の機会の四つの章から構成されています。全世界からの新経済人、新経済組織、新経済企業、有名な学者、教授などは生放送を通じて、全世界の連線を通じて成都に集まって、成都の未来発展を検討し、成都市の機会を共有します。

現場では、財経作家、青獅子出版の創始者である呉暁波、北京バイト鼓動副総裁の張羽、成都縦横股份創始者、董事長兼総経理の任斌、MOREVFXパートナーズ、「流浪地球」製作総監督の劉潇、四川大学華西臨床医学院心臓内科博士の劉琦などの新経済代表人物が、現場で彼らと成都の物語を語っている。

オンラインでは、ドイツの洪堡大学、ロンドンの英特拉科技、イタリアの倍朗科技有限公司などの国際分会場の代表及び北京、上海、深センなどの国内分会場からの代表も中継を通じて彼らの心の中の成都を分かち合います。

今回発表された都市の10大共有機会は、最初の1千余りの場面で、約1.9兆円の機会で、「築景成勢営城聚人」に着目し、都市戦略シーン化、都市シーン機会化、都市機会リスト化を推進している。

成都は新しい経済特色の新しいコースを構築します。

成都縦横自動化技術株式有限公司(以下「株式縦横」という)は成都から成長してきた新しい経済企業で、会社は無人機の研究開発製造を主に行っています。

出席のゲストとして、株式縦横代表取締役社長の任斌氏は、「当社が設立されて以来、成都の新経済発展の機会のおかげで、わが社と成都の新経済は共に成長し、急速に成長してきました。」

株式を縦横に走るだけではなく、成都市新経済委員会のデータによると、2020年には全市の新経済企業は7.1万戸増の43.3万戸に達した。7社はユニコーン基準に達し、159社はユニコーン基準に達し、8社の新経済企業のコーチングボードが成功して市に進出した。新経済総量指数は全国第二位、新職業人の規模は全国第三位だった。;累計10回の「ダブル千」発表会を開催し、都市の場面建設投資を6300億元釈放し、成都は「最新の経済発展に最も適した都市」の一つとなっている。

現在、新ラウンドの科学技術革命と産業変革は発展を加速させ、全世界の都市体系の再構成を加速させ、都市のイノベーション駆動に対してより高い要求を提出し、新経済を発展させてきた。

市場の観察者も、都市が自発的に「都市機会」を発表し、良好な革新的な雰囲気を作ることは、世界的な都市成長の軌跡の中の「共通要因」であると気づきました。

例えば、華東師範大学の都市と地域科学学院の杜徳斌教授はシリコンバレーが世界のイノベーションセンターになるにはどうすればいいかを検討しています。シリコンバレーは大量の世界的な企業が集まって世界的に有名です。これらの企業の形成は多くの中小企業の存在を前提としています。そのため、マイクロ企業はこの都市に十分な成長空間があるかどうかが重要です。政府は積極的に濃厚で革新的な雰囲気を作り、公共サービスを最適化し、資金、人材などの要素の集積と融合を促進し、開放と寛容な社会雰囲気を創造する必要がある。

競争に直面して、成都の新経済特色の新コースはどの方面にありますか?今回の大会では、成都が発表した各種の「機会」は、成都の集中展示です。

その中には、「人工知能+」「ビッグデータ+」「5 G+」「クリーンエネルギー+」「サプライチェーン+」を重点とする新しい経済形態の新しいシーンがあります。また、工業無人機、衛星インターネット、大健康、デジタル文創などの優位業界が含まれています。ブロックチェーン、量子通信、水素エネルギーなどの新興業界を配置します。

成都について言えば、「14、5」の時期は国内の国際循環、成渝地区双城経済圏、美しい宜居公園都市、重要経済センター、科学技術革新センター、改革開放新高地、高品質生活が快適になり、世界文化名城、超大都市管理などの重大戦略をめぐって、毎年千の場面を発表し、兆級の機会を開放し、発展戦を推進しています。中絵は未来の都市の理想形态と美しい生活の青写真を少し定着させます。

成都の目標は、2025年までに、革新型人材チームの建設、体制体制改革、重大なプラットフォームの構築、革新主体の育成などが大きな突破を収め、近代化開放型産業体系が形成され、新経済を牽引する革新的な応用シーンが構築され、全国の高品質発展を牽引する重要な成長極と新たな動力源となる戦略的支持を形成することである。

 

  • 関連記事

「綿陽市革新産業発展及び機能区建設」のハイエンド紡織産業機能区

四川
|
2021/1/27 16:51:00
0

バラ陽:緑紡織服装産業の新高地づくりに力を尽くしています。

四川
|
2021/1/18 12:48:00
1

達州市ラミー紡織服飾産業連盟が設立されました。

四川
|
2020/12/30 12:51:00
2

芦山紡織の新しい動向:生産開始企業の日増しに向上し、建設工事が盛んに行われている。

四川
|
2020/12/4 20:29:00
47

成都の爛尾「マディソン広場」は新たな買い手の名前が変わった後、正式に建設されました。

四川
|
2020/11/16 12:25:00
10
次の文章を読みます

深耕大湾区商用物业 COCO Park运营商星盛商业登陆港交所

1月26日早间,星盛商业管理股份有限公司(下称“星盛商业”)正式登陆港交所。这也是近两年众多房地产企