ホームページ >

丁勇:創作は高くなくてもいいですが、必ず盛んにしてください。

2012/5/31 13:37:00 46

デザイナー


画家からみごとにモデルチェンジしてデザイナーの服装のブランドを創始します。


記者:どのような状況でアパレル業界に足を踏み入れて、Dnoratico達衣岩を創始しましたか?


丁勇:以前は絵画を勉強していましたが、突然絵には権威のある人があなたを評定する必要があると気づきました。この業界は公正ではないと思います。何年か描いたが、認められませんでした。

例えばヨーロッパの油絵のように、彼らの多くは服装と宮廷生活を表現しています。バビソンは田園生活を表現しているようです。このようなものはだんだん私の服装に対する新しい認識を刺激してきました。

例えば、大学を卒業した学生のように、彼はデザイン、構造を採用するかもしれません。当時、服装のデザインをする時は、とても簡単でした。

ゆっくりと私はこれが私の考えを直接表現する道だと発見しました。

消費者にとって、彼はあなたの裁断が派手なものであろうと、質素なものであろうと、きれいに着ようとするものです。だから、対外的には質素な裁断ができます。


記者:服装の自身が中国の特色を持つ以外、Dnoratico da衣岩のマーケティングのモードも独特です。

今はほとんどのブランドが大百貨店に進出していますが、Dnoratico Da衣岩はコミュニティや街角の店のマーケティングモデルです。考えはどこから来ましたか?今の運行効果はどうですか?


丁勇:私は個人の性格と関係があると思います。このブランドを作る時、ずっと着実に続けています。私達の価格もデパートに入るには適していません。私達の価格はデパートに入ると低いですから、一方的に値段を上げると、どうしても高くなります。

価格の曲高と寡を言っていません。

他の家は一つの服を10枚まで売っていますが、多くのレベルがあると思います。しかし、購買力が限られている人は門の外で断られました。その人たちは収入が高いとは限らないからです。


効果の上で、もちろんあなたの言った第一線のマーケットの影響力より大きくて、しかし私はこのように落ち着いていると感じて、後でゆっくりすることができますもっと影響があって、私達の品質がとても良いためです。

例えば、生地はアジアで一番いい綿紡績工場と協力しています。たくさんのDnoratico da衣岩のお客さんが3年、5年の服を買って帰って、縮まないことを発見しました。色が落ちないことは綿の上ではできません。

彼らは品質がとても信頼できると思います。

時間が長くなるにつれて、私達の口コミはますます良くなります。

{pageubreak}



特色のある道を歩み、ブランドの尊厳と個性を作り上げる。


記者:中国市場では今多くの海外ブランドが中国市場に進出しています。特に大衆のファッションブランドがあります。


丁勇:これは私達にとって確かに危機ですが、自分の道を歩むと信じています。このような流行をひたすら歩くなら、このような市場化のモードで、他人のものをひたすら勉強しているだけで、耐えられるとは限りません。

自分の特色のある道を行きたいと思います。たとえあなたがあまり大きくないとしても、確かに自分のものです。しかも作ったのは声色があって、これはブランドの尊厳と個性だと思います。


記者:会社の創始者と設計監督として、2010年の展望と計画?


丁勇:私は創始者と言っていますが、実はデザインをしただけです。

今年の10月に北京のファッションウィークに参加する予定です。

あとはしっかりと自分の店をオープンします。

実は私達の考えはとても簡単で、私は服装をして、更に多く服装をして芸術を養いにきて、私は毎年1つのとても概念の発表をしにきて、いくつかのオーダーショーの以外、まだとても概念の発表をしなければならなくて、これらのショーで他の人を導いて、他の人に感染します。

もとの服を見せてもいいです。以前の「記録」や「傷の痛み」、そして「捕虜」があります。これからする「風呂」は伝統的な服装と私達が気付かないこれらの市井文化をリンクしてデザインします。

このタイプのコンセプトショーは最終的に私のブランドの前の階段を助けるかもしれません。相補的です。


記者:あなたの個人的な魅力を通じて、このブランドをより高く、より遠くまでサポートします。


丁勇:自分を表現するのが大好きなのかもしれません。これも私の個性と関係があります。でも、このような理念を使いたいです。例えば北京服装週間は彼のプラットフォームが好きです。

もし多くのブランドがオリジナルのものを作って、このような探求をするならば、中国のファッションウィークはとても美しいと思います。80%の人が全部このようにしたら、中国のファッションウィークは何年経っても世界のファッションウィークの中に入ると思います。

実は私たちはビジネスをしながら、一方では犠牲だと思います。

{pageubreak}



新作「スカブロ離れた戦争」


記者:最新の力作『スカブローから遠く離れた戦争』は、作品の霊感の源は何ですか?どんな意味を表したいですか?


丁勇:霊感は三曲の歌から来ました。その中の二つの歌はヨーロッパの田園を表現しています。市場の粗布ブルーシャツの村の女性たちは美しい生活に憧れています。

もう一つの歌は「スカブ・ブロー・コレクト」で、一人の戦士が一人で手紙を届けてくれという内容です。


今回のテーマは三つの部分に分けられています。一つは最初の田園牧歌で、平和を表現しています。中間部分は中セクシーな軍服で、戦争の味がある服装で、戦争を表現しています。

最後に田園牧歌に戻ったのは、傷を負った後の平和で、あのような寒々とした美しい田園牧歌だった。

私たちの主体は戦争と平和です。


記者:『傷の痛み』から『記録』まで今日の『スカブ・ブローから遠く離れた戦争』まで、画面の中に戦争や痛みを伴う感情が多いです。これは個人の好みと関係がありますか?


丁勇:これだけが好きなわけではないです。

私は最初に「捕虜」という作品がありましたが、このようなファッションが好きです。例えば女の子がこのような中性的で、質感の強い服を着ています。とてもセクシーだと思います。これは私が去年釜山で作ったファッションウィークの時に発表した作品「光影」を含めて、実はそれは私の以前の絵画経験をまとめたものです。

何に対しても興味があります。次の10月に北京ファッションウィークで「お風呂」についてのテーマを作るかもしれません。

{pageubreak}



経験からインスピレーションが生まれる


記者:あなたの作品は最後まで自然、自己、知性、ロマンチックな思想と理念を貫いています。どの発表ショーも濃厚な文化と異国の風情を含んでいます。インスピレーションはどこから来ましたか?


丁勇:私は以前の経験や経験から、芸術に対する見方がもっと多くて、私がこれからする「風呂」は大浴場です。子供の時に大浴場で入浴した思い出です。

「戦争」に関するいくつかの大きなテーマは、実は子供のころからこのような戦争映画をよく見ていました。特に第二次世界大戦の時代が好きで、ヨーロッパの民俗感覚を体現しています。また戦争の血生臭い感じを展示しています。このような対比が好きです。


記者:過去の作品の中でどれが好きですか?


丁勇:私達は発表と注文会のショーをしています。これは二つの概念です。北京で発表したり韓国で発表したりするのは基本的に純粋な概念です。服で芸術に対する見解を表現して、衣装で芸術を説明して、民衆に直接にこれらのものを鑑賞させています。

注文会ショーはブランドの既製服ショーの中の味を持つものとして、このような服装と市場に現れることをもっと考慮して、街頭に現れたら何の効果が現れるかを考えています。これはどの作品がもっと好きか分かりません。

私はますますよくなることを期待しています。つまり、以前はデザインがよく分かりませんでした。ゆっくりと私は今いくつかの技術を使って、以前よりもっと成熟しています。

{pageubreak}



手をつないで莫万丹


記者:Dnoratico da衣岩はモバンダンを手にします。

モデルのモデルはどうやって選びますか?モバンダンさんはDnoratico Da衣岩の服のエッセンスをうまく解釈できますか?海外のモデルを採用することを考えたことがありますか?



莫万丹


丁勇:莫万丹さんのように優雅で健康的で、割合が非常に完璧で、中身のある女性が好きです。

私達の消費者は実は体はまだ分かりませんが、素質が高いと言えば、みんな教養があります。公務員、医者、先生など、大学生もいます。


いくつかのモデルを使いたいです。たとえ地元のブランドでも、もっと多くのデザインが国境のない文化を表現したいです。どこのモデルを使ってもいいと思います。前提はきっと優れています。

{pageubreak}



クロスボーダーの創作に力を入れる


記者:自分のブランドの総デザイナーとして、デザインと生活をリンクする以外に、いくつかの越境芸術家と共同で創作する計画がありますか?


丁勇:国境を越えた協力はずっと考えていました。例えば、前の段から栗憲庭映画基金会に連絡します。

子供のころ、栗憲庭が教えてくれたのは、私の先生です。彼は今、地下美術の家庭教師の父に属しています。影響力があります。

彼は映画基金会を持っています。私達の会社は彼の5月の映画祭を助けました。栗憲庭映画基金会の映画祭です。5月には北京宋庄にいます。

今度5月に北京に行く時、ちょっと相談したいのですが、次のショーはドキュメンタリーを撮ってもいいです。例えば、お風呂のことはどうやって表現しますか?大浴場を撮ったり、写真を撮ったりするかもしれません。

実は私達は今の段階ではどのように協力するつもりはありませんでしたが、ずっとこの考えを持っています。絵を描く友達が多いので、よくない人もいるかもしれません。個人的に彼らを助けて、展覧会をやってもいいです。今後は協力して、この良い基礎と信頼関係があります。これからももっと多くの協力があります。

実は私は今多くのショーをしました。行為と装置の全体的な感じです。

私が服装がだんだん好きになったのは、彼の含有量がとても大きいからです。彼は絶対に私より一枚の絵に表現したいものがずっと多いです。行為、音楽、そして各方面があります。実はこれをゲームとして扱ったら、あなたは空を行くことができます。

彼を食事の道具にすると、あなたは堅苦しくなります。私達は一定の段階まで発展して、もう何のつもりもないです。彼をクリエイティブな舞台にして、消費者にもっといいサービスができます。消費者は驚きを見つけられます。彼はこの服を着て、他のブランドと違って感じます。

{pageubreak}



創作は高くなくてもいいですが、必ず盛んにしてください。


記者:ファッションは何だと思いますか?ファッションに対する考え方は?


実は今作っているこのブランドは私にとってファッションにあまり関心がないです。


記者:でも、あなたが解釈したのはとてもファッション的な作品です。


丁勇:私は今の社会で生活しています。このようなファッションは知らず知らずのうちに私に影響があります。私はそれに関心を持っていません。デザインしている間に、あまり流行についていけないです。

だからこの関係は微妙だと思います。

私は二人の生活と同じように、友達二人と同じように、気にしているとは言えないかもしれません。私のことを気にしているかもしれません。いつもブランドに影響を与えています。

でも、そのようなものは必ず茂っています。私はこのような創造的な繁茂感が好きです。生命力が強いです。例えば、このような荒草、木の葉、林のように、珍しくて美感がないです。でも、このような繁茂感が好きです。

{pageubreak}



夫婦のファッションデザインの火花


記者:奥さんもファッションデザイナーだそうですが、夫婦のファッションデザイナーとして、デザインについてはお互いどんな話をしますか?


丁勇:私たちはよく表現力についての内容を検討しますが、実は工芸、細部の内容についてはあまり話しません。例えば流行の話、あるいはこの服の材質と質感については、あまり話しません。

私たちはいつも何を使ってもっと強い効果を表現しますか?


記者:お二人は違ったスタイルで向かっています。論争があるところがありますか?


丁勇:実は、私達は一緒に生活していますので、共通点が多いかもしれません。でも、私達が表現している形式は違っています。彼女はファッションデザインを専攻しています。私は習ったことがありません。

表現の仕方と状態が違っています。彼女は甘いものを表現するのが好きです。私はクロスアートのような表現が好きです。

{pageubreak}



デザイン感の強いメンズブランドを創始します。


記者:あなたがデザインした服はすべて質素で優雅です。個人的にもこのようなスタイルが好きですか?


丁勇:普段は服を着ていますが、基本的にはTシャツとジーパンです。

私はのんびりしたものが好きです。フィットネスも好きです。ハイキングも好きです。

私は何もかぶらないです。何の束縛も嫌いです。自由な状態です。夜は夜中の2、3時まで働きます。


記者:Dnoratico da衣岩は女性ブランドです。男性のブランドを作りたいと思っていますか?


丁勇:ずっと考えていますが、ジープを運転しているような野性的な男の人が好きです。国内にはまだこのブランドがありません。海外で彼らが作ったいくつかのブランドは既成服感があります。


記者:個人の写真です。


丁勇:はい、少し豪快ですが、生地は比較的快適で、シンプルです。そして視覚的にはちょっと個性と誇張があります。優雅で、上品で、上品なブランドです。私はこのようなものを作りたいです。

{pageubreak}



彼の態度:


記者:ファッションは何だと思いますか?ファッションに対する考え方は?


実は今作っているこのブランドは私にとってファッションにあまり関心がないです。


記者:でも、あなたが解釈したのはとてもファッション的な作品です。


丁勇:私は今の社会で生活しています。このようなファッションは知らず知らずのうちに私に影響があります。私はそれに関心を持っていません。デザインしている間に、あまり流行についていけないです。

だからこの関係は微妙だと思います。

私は二人の生活と同じように、友達二人と同じように、気にしているとは言えないかもしれません。私のことを気にしているかもしれません。いつもブランドに影響を与えています。

でも、そのようなものは必ず茂っています。私はこのような創造的な繁茂感が好きです。生命力が強いです。例えば、このような荒草、木の葉、林のように、珍しくて美感がないです。でも、このような繁茂感が好きです。


記者:普段はどんなスポーツが好きですか?


丁勇:フィットネス、ビリヤード、水泳。

私のフィットネスのレベルはまあまあです。20年以上練習しましたので、このごろずっとフィットネスをしていないかもしれません。とても忙しいです。

私はフィットネスが私にとっていつも無形の中で私に影響するのだと感じて、私を更に剛毅にならせて、あるいは更に自信を持ちます。


記者:どんな芸術や文化の製品が好きですか?


丁勇:今は総合的な芸術や装置感覚が好きです。


記者:男の品位はどこにあると思いますか?


丁勇:まず習慣に反映すべきだと思います。いい習慣があれば、何を着てもいいです。或いはあなたが着ないで、風呂に入る時、二人は誰かの品位を感じることができます。

ある人は蛇口を開けたまま行ってしまいます。他の人が消します。

これは人の品位を感じることができます。フィットネスをする時によく出会うからです。

私はジムにいます。多くの人が私の機嫌を損ねています。彼らは時々石鹸を使って風呂から出て、水が流れています。

彼は私と急がりたいと思っています。私はとても丈夫で、殴り合いもできませんでした。もし私が小さい人だったら、殴り合いになるかもしれません。

センスは一人の習慣の上で、いい習慣だと思います。

どんなブランドの服を着て、どんな食べ物を食べて、どのブランドのタバコを吸っても、どんなブランドの車を運転しても全然関係がありません。


記者:もっと多いのは内在する素質の教養です。


丁勇:はい。


記者:最近読んだ本や読みたい本は?


丁勇:すみません、20年も本を読んでいません。

でも、絵や写真、週刊誌などの写真を見るのが好きです。写真のほうが情報量が速くなると思います。一日に5、6冊見られます。

しかし、本を読みたいです。一日に何ページも読みません。

しかし、最近は2冊も読みました。2編は彼らが地下映画を撮って書いた小説です。当時も退屈でした。忍耐力が必要で、いつも催眠用に使っていました。眠れない時は見てみます。


記者:最近はどこかに旅行に行きたいところがありますか?


丁勇:最近はないですが、すぐに出かけます。去年の10月に稲城に行きました。川蔵線のところです。今年の4月末にもう一度行きたいです。


記者:いい感じで、よく旅行に行きますね。


丁勇:はい、よく歩いて旅行します。


旅行は霊感を求めるためですか?


丁勇:いいえ、霊感は探しものではありません。何とも言えません。あの感じを探して、カバンを背負って、車に乗っている感じです。

これから、道でよく考えるかもしれません。歩きながら考えたり、見たりしているものは、違った視覚的衝撃が私の脳に反射してくるかもしれません。新しい考えがたくさん出るかもしれません。違うものが必要です。


記者:ネットの上で見ましたが、あなたは功近利の人ではないとおっしゃいましたが、野心のある人です。

この言葉の意味を私達と共有してください。


丁勇:私のこのような野心は金額の上でと販売の上の1つの野心ではありませんて、私は私の設計を使うのだと感じて、私のアイデアで私の野心を実現しにきます。

私達のブランドは海外にショーをしに行きます。去年は韓国に行きました。東京やパリに行きたいかもしれません。私達の個性を使って他の人と対話したいです。これこそ私の野心です。

  • 関連記事

苏菲燕:中国ファッションデザイナー協会は中国国際ファッションウィークを支援します。

業界のリーダー
|
2012/5/31 13:06:00
24

ロジャー:中国ベストテンのファッションデザイナー

業界のリーダー
|
2012/5/29 10:57:00
47

霍潤才:中国ベストテンの子供服デザイナー

業界のリーダー
|
2012/5/29 10:45:00
22

究極のパーフェクトを追求するデザイナー:ジャニー・ファン思哲

業界のリーダー
|
2012/5/24 10:38:00
47

大衆親和力のあるブランドデザイナー:ダナ・カレン

業界のリーダー
|
2012/5/24 10:19:00
34
次の文章を読みます

広州工貿技師学院の卒業作品は大学生のファッションウィークを見事に上演します。

午前中、2012中国(広東)大学生ファッションウィーク第18回発表会、広州工貿技士学院服装デザイン卒業作品展は20シリーズの作品を展示しました。その中の彭詩華選手、馬楚婷さんの作品「黒いメロディー」、陳丹萍さん、ゴンリナさんの作品「Last for one」、鄭明松さんの作品「ファッション蜂起」は再選の入場券を獲得しました。