ホームページ >

服装の大きいブランドはあなたを愛しますと言いたいですが、本当に難しいです。

2011/5/11 9:32:00 88

服装贅沢品の品質


 


ここ数年来、一部の国民はいくつかに対してぜいたく品という熱狂的な支持を受け、一貫して傲慢な贅沢品を提供しています。ブランド寵愛をたのむ私達は大きな札に対して十分な自信を持っています。いわゆる大きなブランドは自然の天生麗質で、高い価格に対応するのはきっと高品位、高品質です。実际には、多くのブランドは、品质の面では名実相伴わず、特に一部のいわゆるファッション消费二線都市では、更に「大ブランド、高価格、低価格」である。


有名ブランドの多くは合格品です。


調査によると、ここ数年「高級、優良品質」で有名な国際ブランドの服装は河南省にあります。市場に現れたのは合格品ばかりで、品質問題も後を絶たない。


最近、筆者が各デパートを訪問したところ、これらは主にイタリア、フランス、モロッコ、韓国などの国と地区から生産されています。人々がよく知っている国際ブランドです。その中には高級品ブランドもあります。一部のラベルの「一等品」という文字はやはり後期に貼ってあります。


「あなたの家の服を買ったのは一年か二年ではないです。この間夫に半袖のシャツを買ってあげました。洗ったら縮んでしまいました。これは専門店です。露店の安物ではなく、品質に問題がありました。解決しないわけにはいきません。数日前、花園路のあるデパートで偶然この場面を見ました。当事者の李さんは怒って言いました。千円以上のお金で買った服は一回しか着られません。こんな大きなブランドでも、こんな品質の問題が出てくるなんて、本当に腹立たしいです。ハンガーには李さんの手で買った同じ服があります。ハンガーには「合格品」と書いてあります。


 製品の品質は誰が決めますか?


製品の品質不良はまず原材料の問題です。あるアパレル企業の設計監督によると、普通のブランドの商品は自分の購買部が選んでいますが、服のデザインと色は消費者の購買に影響を与える重要な要素であるため、一部の購買は布地の形、色だけを重視しています。


もう一つの場合、生産者は品質成分については「偽」として、例えば服装注文書に綿を含めて75%と表記していますが、生産者が提供した製品は実際に測定する時、綿を含めて68.2%しかないです。これらは利字が頭に立つ企業が生産過程で綿を含めて少なくしたことによるものです。


デパートは入居ブランドの商品の品質に対して厳しくないです。河南省のあるアパレルメーカーは筆者に「例えば、衣類はデパートに入る前に一部の商品を抜き取り検査しますが、デパートではすべての商品を検査しないので、検査報告書に合格した商品が表示されます。数十個しかないという可能性があります。」


多くの服はこの省市の販売店や店長が等級を決めています。例えば、私達のこの有名なブランドの婦人服は鄭州の大デパートの一部に一等品、合格品があります。これは決まりです。」鄭州のあるデパートの売り場の店長は小雨と言いました。


あるブランドの総監督は「一等品と合格品は中国市場で販売されています。都市の販売エリアの違いはありません。鄭州市場では一等品の大きいブランドの服を見るのは難しいです。ディーラーは仕入れ時に一等品を選ばなかったからです。


ブランドの「再編成と加工」


「中国はこれらの高級ブランドの加工基地の一つです。贅沢なブランド達の加工に対する要求も中国で一連の既製服を生産するだけではなくて、そんなに簡単です。刺繍に関する加工はもちろん中国に置いてあります。綿の前身はマレーシアで加工されるかもしれません。これらの加工された服は香港に帰ります。香港でまとめて服にしてイタリア、フランス、スペインなどのファッションスポットに運んでくれます。高級服に詳しい小雨説。


中国や他の国や地域で生産された既製服は必ず本社に送りますか?輸送と関税のコストが高すぎるので、理論的には、全世界で生産された製品は本社に送って検査してから各地に送りますが、操作上は無理です。もちろん、これらは本社に戻っていません。本社が発行した「品質証明書」はないはずです。実際には、一部の高級品ブランドは、ファッションブランドに偏っていたり、「ぜいたく品の新高」と呼ばれるかもしれません。


「一部の一流ブランドは中国や他のアジアの展示会で生産工場があると知られるのを恐れて、少し離れた位置の加工工場を探して代行しています。一部の家庭の工房型の加工工場は現地の人さえ知らないです。」小雨は業界の「公開の秘密」を漏らした。


 ブランドを重視するより品質を重視します。


調査によると、国家服装標準或いは業界服装標準は服装外観と内在品質検査結果によって標準値から逸脱した場合、服装を優等品、一等品、合格品の三つの等級に分けて、その中で優秀品の品質が一番良く、一等品の次に、合格品は服装標準の各指標に対する最低要求を満たすと表しています。業界関係者の分析によると、北京、上海などの第一線の都市はブランドの服装に対してデパートに進出することに対して厳格で、服装の品質に対する要求も高く、優等品、一等品の服装が多いからです。いくつかの二線都市では、ブランドが進出したデパートが閉鎖されていないため、多くの販売店がこの機会に合格品を販売しています。


消費者は消費過程において正しい消費観念を確立し、ブランドをひたすら見ないで、更にブランドの品質を見てはいけません。すべてのブランド商品が必ず一等品の品質を持っているわけではありません。一等品の価格が表示されている服はすべて一等品ではなく、すべての価格が高いものは必ず価値があるというわけではありません。

  • 関連記事

日本紡織服装業の移転のきっかけは来ていますか?

ニュース
|
2011/5/10 11:04:00
101

端物ルートの発展の難しさを危うくし、紡績服業と直接関係がある。

ニュース
|
2011/5/10 10:16:00
75

人民币再升值3% 部分外贸服企倒闭难免

ニュース
|
2011/5/10 10:09:00
74

紡績服装の粗利率が低いです。企業は痛みに耐えて長い単元を放棄します。

ニュース
|
2011/5/10 10:06:00
77

自発的に出撃して投入を増大します。服企業のモデルチェンジはファブリックの研究開発から始まります。

ニュース
|
2011/5/10 9:06:00
69
次の文章を読みます

泉州は台湾に対して5割を販売したことがあります。自主ブランドは深く市場を掘り下げています。

昨日、記者は泉州出入国検査検疫局によりますと、今年の1~4月に台湾地区に販売された靴類の製品は152万ドルで、去年の同じ時期に比べて50.4%伸びました。